読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

商店街のIT屋さん

お子様からご年配までITが苦手な人へ役に立つ事を発信していきたい。

やりたい仕事

2017はこのブログを続けていきたい!!


さて今は仕事としては未経験なんだけどこれから新しい仕事に挑戦したい人

経験はまだないけど興味あって不安はあるけど頑張りたい

って仕事も責任者は必ず成功させたい仕事です。

例えば


あなたは今までの貯蓄を崩して

好きな人の為に、優秀なパティシエを雇ってケーキを作ろうと思いました

候補として以下の3名からどれを選びたいでしょう・・・

  1. 海外のコンテストで優勝しているパティシエ
  2. 日本でお店を持って5年たつパティシエ
  3. お菓子作りを始めたいので主婦からパティシエになりました

「1」か「2」にお願いしたいよね?

  1. 材料まで指定してくれないと作ってくれない人
  2. 作りたいイメージを聞いて何度かサンプルを作ってくれる人
  3. 作り始めてたらトッピングや味は一切修正できません。

「2」だよね・・・

仕事をするなら

だれも一緒に信頼できる人、実績のある人とやりたいです。

仕事では無理やわがままわを言わないといけない事もわかってるから

無理を少しでも理解してくれる人と働きたい

だから今は100%まず目の前の仕事を頑張ることが信頼や実績につながり

やりたい仕事が来た時のチャンスをキャッチできるようになる!

ケーキの問い


私はケーキを売ったことはないですが自分でお菓子を作って持ってきたので食べて見てください。 経験が足りないところは時間や努力でカバーするつもりです。

って意気込みだったら私は伝わると思います。

勉強期間をくださいや初めてなのでクオリティはそこそこです

じゃぁ 無理です。

当たり前な話ですが

結局


今の仕事を頑張って、やりたい事に向けて勉強しましょう