
商店街のIT屋さん

お子様からご年配までITが苦手な人へ役に立つ事を発信していきたい。

ハンバーグ定食のニンジン担当

やりたい仕事ばかりではありません

働いていく中で自分がやりたい仕事ばかりができるわけではありません。

苦手や乗り気じゃない、まだわからないことだらけの仕事もこなしていくことで

仕事を任せられる信頼を積み重ねてやりたい仕事ができるようになってくるのだと思います。

私はエンジニアですが、会社で自転車で法務局へお使いに行く

というお使いがとてもやっておいてよかったなと思っています。

やりたい仕事の中には、小さく細かいやりたくない仕事もあります。

例えば食べることが大好きな人が試食をする仕事について

大好きなハンバーグセットを頼んでも、横に苦手なニンジンがついてくることもあります。

ハンバーグプレートの担当になってもあなたが食べる担当はニンジンかもしれません。

あなたが頑張ってニンジンを食べる姿も、ニンジンなら食べないよと捨てる姿も必ず誰かが見ています。

残さず食べましょう。

ハンバーグ担当の人もニンジンが実は苦手で心の中であなたに感謝してるかもしれません。

ハンバーグ担当が食べきれないハンバーグが出てきた時

頼りになるあなたにチャンスが回ってくるかもしれません

それは近い未来かもしれないしちょっと遠い未来かもしれない

けど準備している人しかそのチャンスはつかめません。

あなたはやりたい仕事が来た時に周りへの信頼や自分の準備ができていますか?

ちなみに私はニンジン嫌いじゃないです