商店街のIT屋さん

お子様からご年配までITが苦手な人へ役に立つ事を発信していきたい。

Chromebookが送られて来た!!

CCPプログラムに登録してみたら

実際にChromebookが送られて来ました

ASUS C201P

同封された手紙にはHangoutでチャットしましょうという内容でしたが

メールで頂いた連絡は電話で相談でした

Google Cloud Platform での料金やシステムの簡単な説明

セミナー等の紹介で約25分程度の相談でした

GCPの導入も、Chromebookの利用も興味あったのでちょうどよかったです。

最後に、ChromebookGCPの連動とかはあるのか?

聞いてみましたが特にないって事だったので

一旦セットアップして使ってみますがSIM フリーってわけではないので

私の利用箇所は絞られそうですw

バリバリ使えるようになったら追加で記事を入れます。

これでDesktopOS?が4つに・・・w


追記: Developer modeとかやってみたけどなんだかんだ結局元に戻してChromebookそのままのしようかと思います。